2017年11月3日金曜日

【PV数】初心者向け!!アドセンスの収益化に向けてのPVの増やし方【増やし方】

【PV数】初心者向け!!アドセンスの収益化に向けてのPVの増やし方【UP】


こんにちは

先日書ききれなかったPV数の増やし方を記載していきます。

・ブログを書いているけどアクセスゼロなんだけど…
・毎日更新してるけど一向にアクセスが増えない…
・ググってみても表示されない…

等々


ブログを書いても書いても
誰も見ていないので
心が折れかかっている人はたくさんいらっしゃると思います。

実際このブログも
アクセスゼロが7記事目ぐらいまでずっと続いていました。


折角アップしても世の中の人がだれも気付いてくれないと思うと
切なくて、涙が出てきます。


そんなときに気休め程度ですが、
実際にアクセス数がアップした方法を記載していきますので、
参考にしていただければ幸いです。


あくまで初心者向けですので、
毎日1万PV目指すぜ!!って方はブラウザーバックでお願いします。


1.ブログサイトに登録する

まず、ブログランキングサイトに登録しましょう


ブログランキングサイトとは
その名の通りどのブログが人気があるかをランキング形式で表示するサイトです。


大小さまざまなジャンルがありそのジャンルごとに人気のランキングが表示されています。

大手で
にほんブログ村、人気ブログランキングサイト
などがあります。

よく見かける↓のバーナーのサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


ランキングサイトに登録すると、自分が記事を更新すると
ランキングサイトでも更新されたと表示してくれるので、


GoogleやYahoo!の検索に引っかからないときでも
ランキングサイトで表示されるので、そこからアクセスしてくれる方もいらっしゃいます。

毎日更新して、自分でバーナーからランキングサイトにアクセスしていると
それだけで、ランキングもアップして、上位にいくとそれなりのアクセス数を稼ぐことができます。


とにかく最初に登録してしまえば
毎日数人は見ていただけるので
それだけでテンションが上がって
モチベーションを保つことができます。


私が管理してるほかの趣味ブログですが、
特に内容のないブログにも関わらず、毎日20件ぐらいはアクセスがあります。

ほとんどがランキングサイトからきてくれているので
本当にありがたいですね。

2.SEO対策をする

よく聞く言葉ですね。
SEOとはなんですか?

SEO(Search Engine Optimization)検索エンジン最適化

ますますよくわかりませんね

かみ砕いて言うと
Google検索に引っかかるように対策をしましょう!!
ってことです。

みなさんはGoogleを使ったことがあると思いますが、

検索するとランダムに出てくるのではなく
毎回同じような記事から順にでてきます。

その検索で表示されるページは順位があり、
検索ワードが含まれてなおかつGoogle大先生が優良なページと判断したページから出てくるわけです。


私たちはではGoogle大先生に認められなければ上位には表示されないので
よっぽどの暇人に見つけてもらう以外永遠にアクセスが見込めないのです。

認めてもらうまで
アクセスなしで続けるのは本当につらい…
間違った内容だと書いても書いても認めてもらえない…

グーグル先生に賄賂が通用したら簡単なのですが
受け取ってくれないのでなかなか大変です。

こう書いていくとむつかしそうな内容になってきていますが
実はSEO対策は非常に簡単で誰も実行できます。
初心者の方でもだれでもできます。

今回は文字数が多くなってきたので
またSEO対策は別の記事で記載させていただきます。


まとめ
・ランキングサイトに登録しよう!!
・SEO対策しよう??(でもSどうすればいいの?)




最後までご覧いただきありがとうございました。

今後とも有益なブログになるよう続けていきますので

またご覧いただけたら幸いです。

2017/11/3

関連記事:
アドセンス獲得に向けて


0 件のコメント:

コメントを投稿