2017年10月31日火曜日

【男性必見】女性への共通話題作りへのファーストステップ

【男性必見】女性への共通話題作りへのファーストステップ


こんにちは

・女性に対して何を話したらいいかわからない
・話を振ったのはいいけど、続かない
・毎回毎回話題を考えるのが大変だ
・とにかくモテたいけど話が面白くない男と思われる

と思っている男性諸君!!

君が思っていることは大半の男性が感じていることですよ。




そこで今回は
私が実践しているもので効果的な話題作りの方法をお教えします。

今回実践する方法で自然と話題が広がってきます。

話が広がっていったときに、相手が言っていることを忘れずにいて
次に会うときにさりげなく「前言ってたあれだけどね…」
とつなげることで、毎回毎回話題を探さなくても困らなくなります。


書いてみるのはすごく簡単ですけど、
実際にそんな話し方があるのか?

という方はぜひぜひ騙されたと思ってみていってくださいね。

1.相手の爪をほめる


絶対に実践してほしいのがこれです!!

これに気付いている人は少ないでしょう!!


女性は美意識が高い人が多いのはみなさんご承知の通り!!
しかしだからと言ってほめるのは非常にむつかしい


服装をほめても、お気に入りのではないときだったら逆効果
装飾品をほめるのも難しい
女性の髪は特にむつかしく切ったのがいつも気が付きません(;^_^


そんな中
爪に関してはマニキュアやネイルアート、ネイルオイルなどでつやつやにしていたり
一目で手入れしているのが丸わかりです。


一言
「爪きれいに手入れされてますね」
と言ってみると
これだけで、細かいところまで気が付く人と思ってくれます。
女性も頑張っているところをさりげなくほめてくれる人には好感度もアップします。


そのあとに、
「どうやって手入れしてるか?」
「じつは美容に最近興味あるんですよ。肌が乾燥してきて…、なにかいいものありますか?」
など続けていけば、女性が興味ある美容ネタなので、
いろいろと話してくれるようになります。


最後に「いろいろありがとう。今度試してみるね。」
と言って次回会うときに言われたものを試していたら間違いなく話題には困らなくなります。


2.自分の悩み(弱み)を出す


次に実践してほしいのがこれです。

まず、自分が最近こんなことで悩んでるんですよ…
と相談する形で話を切り出し、いい方法ないですかね?
と相手にこたえを出させるような話し方です。


これは相談内容や答えは特にどんな内容でもよくて、
とにかく相手に話を出させてそれを膨らませていくのです。


例として
男「最近、運動不足で体が硬くなってきてるんですけど、○○さんは運動してます?」
女性「私はヨガをちょっとだけやってるんです」
男「そうなんですか?あれって呼吸法とかいろいろありますよね?痛くないんですか?」
女性「ヨガにもいろいろあって私のは軽いやつです」
男「ヨガって体によさそうですね、僕もやってみようかな?」

どうでしょうか?
簡単でしょう?

ここから
ヨガマット持ってるの?
動画とか参考にしてるの?
誰かに教わってるの?

とか相手に軽い返事をさせながら話が膨らんでいき、
相手が話に乗ってきたら今後共通話題としてヨガを持っていけます。


実に簡単でしょ?


自分の悩みを相談することで頼られていると思わせ
ちゃんとした答えを言ってもらえなくても、
そこから共通話題、趣味を作り出せることになります。



女性の対話は
相手の話題や興味を引き出して、それに対して共感することが
女性との対話を楽しむコツになります。


男の趣味を理解してもらう必要なんてひとつもないんです。


女性との会話は本当におもしろくていろいろ勉強になるので
私は男と話すよりも女性と話すほうが好きです。


そんな女性との会話のファーストステップとしてぜひ
ご活用してください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

今後とも有益なブログになるよう続けていきますので

またご覧いただけたら幸いです。



関連記事
【男性必見】女性の好感度が高くなる簡単なコツ3選
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿